
各学校の最新トピックスをまとめてご紹介します。
2008/06/20
福祉保育学科の1年生が旭山動物園に行って来ました。
| 保育園でも 遠足などで動物園に行くことはあるのですが 今回はこどもの目線に立って動物をよく観察して感性を磨くとともにファミリーで来ているこどもたちの 動物を見て喜ぶ姿や反応を見ることができました…。 保育園でも 遠足などで動物園に行くことはあるのですが 今回はこどもの目線に立って動物をよく観察して感性を磨くとともにファミリーで来ているこどもたちの 動物を見て喜ぶ姿や反応を見ることができました…。こどもってやっぱりかわいー(^0^)/ | ![]() |
![]() | 「あっあっ…ぺんぎんしゃん、水の中、とんでゆー(るー)!かーいーねー(かわいいねー)。」と…指差すこども…。「くーっ!ぺんぎんしゃんもかわいいけど、あなたはもっとかわいいでしゅよー。」 と心の中でつぶやいてしまいました。こどもの感性って本当にすばらしいですよね…。確かに泳ぐ姿はまるで水中を飛んでいるようです。 |
たくさんの発見や感動に出会い、学生たちは楽しみながらたくさんの動物の写メを撮ってきました。
![]() | さてここで問題です。 きりんの角は何本あるでしょう? 答えは・・・・・・ 次回のタッチレッスンのお知らせの時に! お楽しみに! |
これから 動物のスケッチつき研究?レポートにとりかかります。お天気にも恵まれ学生たちのコミュニケーションもさらに深まり素敵なタッチレッスンでした。









